ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台・石巻(2.5)ラーメン屋

<<   作成日時 : 2011/08/18 20:28   >>

トラックバック 3 / コメント 4

第3回は近日アップします。
もう少々お待ちください。
今日はその前に、業務連絡(私信?)です。
ですので、第2.5回ということで。
仙台から石巻へ行くバスでお会いした方へご報告です。

<仙台→石巻のバス>
画像


ご紹介いただいたラーメン屋さんへ行きました。
私は行けなかったんですが、現地でボランティアをしている新妻さんが、昨日行ってくれたそうです。

私は行く時間がありませんでした。
それで、ボランティアの新妻さんに「こんな人に会って、ラーメン屋さんを教えてもらった。よかったら行ってみて。」と話しておきました。
地図を渡すのを忘れたので、静岡に帰ってきてから、メールでお知らせしました。

そしたら、昨日の新妻さんからのメールで、「行ってきました」と。
障害のある人と外出する活動の途中で、寄ってくれたみたいです。

その様子が、私がお世話になっている五十嵐さんのブログに掲載されています。
どうぞご覧ください。

<関連記事>
 ◆石巻便り 8月17日(2)(裕子ねーんね)

<バスでお会いした方へ>
「静岡に帰ったらブログ見てみます」と言ってくださったので、真に受けて書いてみました。
バスとラーメン屋の話を「仙台・石巻」シリーズの「番外編」として、後日ちょっと書かせていただきます。
差し支えない内容にいたしますので、よろしくご了解のほど。
よかったら、今後もブログときどき覗いてみてくださいね。

<それ以外の皆様へ>
今日は私信のような記事ですみません。
もう少し詳しい話を「番外編」で書きますので、お楽しみに。

<「仙台・石巻」関連記事>
 ★「仙台・石巻」シリーズ(目次)
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仙台・石巻(3)「いい感じ」のボラ活動
「仙台と石巻の旅」の3回目です。 石巻でボランティア活動をしている新妻さんたちと、半日ご一緒させていただきました。 その活動について、感じたことを書いてみます。 仙台・石巻に行くことになった経緯とこれまでの記事は、こちらをご参照ください。 <関連記事>  ◆今週末、仙台に行きます  ◆石巻にも行きます  ◆仙台・石巻(1)知人の話とKスタ  ◆仙台・石巻(2)石巻で見たこと  ◆仙台・石巻(2.5)ラーメン屋 この活動、最初に知ったときから、なんとなく気にな... ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2011/08/19 21:35
仙台・石巻(3.5)番外編
皆さん、「石巻便り バス」はもう読みましたか? 五十嵐さんのブログ「裕子ねーんね」の最新記事です。 石巻でボランティアをしている新妻さん・小野寺さんの活動報告なのですが、今回の記事はサイコーです。 写真を見て爆笑、そしてなんか嬉しくなる。 そんな記事です。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2011/08/24 21:08
石巻便り 8月23日
このブログは、ツイッターでも紹介しているのですが、「石巻便り 8月17日(2)」 http://yuuko-nenne.seesaa.net/article/220917377.html をアップした時のこと。ブログかツイッターかどちらかで読まれた方から、ツイッターで一つの情報をいただきました。 「石巻便り… ...続きを見る
裕子ねーんね
2011/08/28 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターの方に、ブログかツイッターのどちらかを見た方から情報をいただきました。
「大王(ターワン)のタンメンもおいしい」
とのことです。
五十嵐正人
URL
2011/08/19 01:28
五十嵐さん、こんばんは。
嬉しいですね。
見た人から反応があるなんて。
輪が広がっている。
情報発信している側としては、励みになります。
石巻に行くことがあったら、「まるでん」「大王」の順に行ってみたいです。
GAMI
2011/08/19 20:38
今日、小野寺さんと2人で大王(ターワン)に行ってきましたよ〜。
タンメンも餃子も美味しかったです!
新妻
2011/08/23 02:11
新妻さん、どうも。
おお、律儀に行かれたんですね。
しかも、ちゃんとお奨めのタンメンを。
ちょっと涼しかったから、ラーメンがおいしそうですね。
「書けば行って食べる」…これはおもしろい。次はどこに行ってもらおうかなあ。(笑)
GAMI
2011/08/23 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
仙台・石巻(2.5)ラーメン屋 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる